表示件数: 表示順序:

登録件数:23 件  1/5 page


[1]

2018-10-22

アロエの花まつり中止のお知らせ

伊豆白浜観光協会より、
毎年11月中旬から1月中旬まで開催しております「アロエの花まつり」が中止になりましたのでお知らせします。今年7月の台風により、アロエの遊歩道が崩壊し、多量のアロエが流失してしまい、イベントを開催することが困難になったのが原因とのことです。

遊歩道自体の暫定修復は11月下旬には完成予定で、遊歩道沿いのアロエの観賞は可能になるそうです。

↑ページトップ


[2]

2018-10-09

【Non-Smoking Rooms】 6階・4階に加え、3階の客室がすべて禁煙となりました

この度、3階フロアの客室を禁煙ルームにしました。これで6階・4階・3階のすべての客室が禁煙ルームとなりました。
5階・2階の客室は喫煙可能です。(ご希望でしたら消臭対応いたします。)

We have increased non-smoking rooms. The rooms on 3rd、4th and 6th floor are all Non-Smoking Room. However these rooms are limited, if there are not, we deodorize rooms based on your advance request.

↑ページトップ


[3]

2018-09-03

★秋の下田周辺情報★

みかん狩り、天城の紅葉・・・伊豆は見どころがいっぱい!

【秋の伊豆*見どころ&味覚狩り情報♪】
*河津バガテル公園『秋バラ』(河津町) 
10月中旬~12月初旬
*天城路もみじ狩り(河津町) 
11月上旬~12月初旬
*昭和の森公園・滑沢渓谷の紅葉(伊豆市) 
11月上旬~12月初旬
*寝姿山 『リトルエンジェル』(下田市) 
※【注意】下田ロープウェイは工事に入るため、12月9日までの運行となります。詳しくはお問い合わせください。0558-22-1211
10月中旬~12月上旬
*『みかん狩り』ふたつぼりみかん園(東伊豆町稲取)にて 
10月上旬~

※この時期、伊豆では各地の神社で秋祭りが開催されます。地元の貴重な文化財にも巡り合えますよ。

↑ページトップ


[4]

2018-04-25

☆伊豆半島ジオパークがユネスコ世界ジオパークに認定されました!☆

4月17日にフランス・パリで開催されたユネスコ第204回執行委員会で、伊豆半島ジオパークを含む13のジオパークが新たにユネスコ世界ジオパークとして正式に認定されました。

伊豆半島の歴史は地層などの証拠などによって、約2000万年前までたどることができ、現在までの二重三重の地質学的特異性が、多くの美しい景観や温泉を有する現在の伊豆半島を形成し、世界のどこを探しても同種の例を見ない、地球上の特異点とも言える場所となっているのです。

当ホテルの近くにも、長い年月で生み出されたたくさんの見どころがあります。この機会に是非足を運んでみてはいかがですか?

詳しくは、下記「伊豆半島ジオパーク」のホームページをご参照ください。
当ホームページのホームからもアクセスできます。
https://izugeopark.org/

【ジオパークとは?】
ジオパークは世界遺産などと同様に、ユネスコが推し進めているプログラムです。地質学的にみて国際的な価値のあるサイトが、「保護」、「教育」、「持続可能な開発」が一体となった概念により管理されたエリアがジオパークです。
ジオパークでは、価値ある地質遺産を保護しながら、環境教育、ジオツーリズムといった分野に活用することで、地域の持続可能な開発を促します。

写真上:恵比須島(下田市)
写真中:龍宮窟(下田市)
写真下:逢ヶ浜(南伊豆町)

↑ページトップ


[5]

2018-03-19

★4F・5F廊下の絨毯を張り替えました★

4Fと5Fそれぞれ違う色で張り替えましたので、イメージも一新です。当館では、これからもより快適な空間造りを心がけていきたいと思います。

↑ページトップ


ホテル伊豆急 Copyright © HOTEL IZUKYU All rights reserved.

閉じる