表示件数: 表示順序:

登録件数:24 件  1/5 page


[1]

NEW!

2018-04-25

☆伊豆半島ジオパークがユネスコ世界ジオパークに認定されました!☆

4月17日にフランス・パリで開催されたユネスコ第204回執行委員会で、伊豆半島ジオパークを含む13のジオパークが新たにユネスコ世界ジオパークとして正式に認定されました。

伊豆半島の歴史は地層などの証拠などによって、約2000万年前までたどることができ、現在までの二重三重の地質学的特異性が、多くの美しい景観や温泉を有する現在の伊豆半島を形成し、世界のどこを探しても同種の例を見ない、地球上の特異点とも言える場所となっているのです。

当ホテルの近くにも、長い年月で生み出されたたくさんの見どころがあります。この機会に是非足を運んでみてはいかがですか?

詳しくは、下記「伊豆半島ジオパーク」のホームページをご参照ください。
当ホームページのホームからもアクセスできます。
https://izugeopark.org/

【ジオパークとは?】
ジオパークは世界遺産などと同様に、ユネスコが推し進めているプログラムです。地質学的にみて国際的な価値のあるサイトが、「保護」、「教育」、「持続可能な開発」が一体となった概念により管理されたエリアがジオパークです。
ジオパークでは、価値ある地質遺産を保護しながら、環境教育、ジオツーリズムといった分野に活用することで、地域の持続可能な開発を促します。

写真上:恵比須島(下田市)
写真中:龍宮窟(下田市)
写真下:逢ヶ浜(南伊豆町)

↑ページトップ


[2]

2018-04-10

★3日間の幕末タイムスリップ!? 5/18(金)~20(日)【第79回黒船祭】開催

日米友好の証として昭和9年から始まった黒船祭は今年で79回目を迎えます。
開催中は和装した人たちが町中をそぞろ歩き、町はあたかも幕末にタイムスリップしたかのよう。あなたも和装して、一緒に気分を盛り上げませんか。期間中の主な催しは下記の通りです。

《参加型イベント》
【時代役者に変身できる体験メニュー】
テレビで見たことのある憧れの時代役者に変身!?〈事前要予約 先着40名〉
予約先:下田市観光協会 TEL0558-22-1531
【着物に着替えて街を歩こう変身コーナー】〈事前予約不要〉
大正・昭和時代の着物に着替えて、黒船祭を楽しみましょう!
料金:お一人1,000円
ご自分の着物持ち込みなら500円で着付け
【着物のファッションショー】5/20(土) 了仙寺
自慢の着物に身を包んだ参加者が舞台を歩きます。

《日にち毎の主な催し》
【5/18(金)】
・米海軍主催墓前祭(玉泉寺)
・海上花火大会(下田湾内)
下田港を舞台に、海上二か所、犬走島、みさご島 の計四か所から打ち上げられる海上花火大会です。海面から打ち上げられる海上スターマインは見てのお楽しみ!※会場(下田港周辺)へは、ホテルよりシャトルバス運行予定。
・再現劇「日米下田条約調印」(了仙寺)
・フラショー(まどか浜海遊公園)
【5/19(土)】
・黒船記念式典(下田公園)
・記念公式パレード(市内目抜き通り)
・再現劇「日米下田条約調印」(了仙寺)
・黒船サンセットコンサート(市民文化会館大ホール)入場無料
【5/20(日)】
・にぎわいコンサート(市民文化会館駐車場)・にぎわいパレード(市内目抜き通り)
・開国よさこい(市民文化会館駐車場)
【3日間共通】
・開国市
・伊豆クルーズ 軍艦見学船(下田湾沖)※有料

詳しくは:下田観光協会まで☎0558-22-1531 

↑ページトップ


[3]

2018-04-04

蓮台寺 しだれ桃の里祭り

下田市の蓮台寺地区で3月31日、「しだれ桃の里祭り」(蓮台寺区、実行委員会主催)が開幕しました。
枝垂れ桃が満開を迎えています。
枝垂れ桃は、蓮台寺温泉奥の鈴木邸(中央会場)を中心に、蓮台寺川沿いや沿道に約300本あります。
4月8日までの祭り期間中、中央会場では野菜や漬物、弁当などを販売しています。
また、地区内5会場で絵画や写真などの芸術展も開催されています。
(伊豆新聞、下田市観光協会HPより引用させていただきました。)

↑ページトップ


[4]

2018-03-22

松崎町那賀の『田んぼをつかった花畑』

松崎町那賀(ホテルより車で約45分)の『田んぼをつかった花畑』は、農閑期の水田を活用し、4~5月にかけて徐々に見頃を迎えます。
3月19日からは、源泉を利用した足湯の無料開放も始まったそうです。
足湯は5月5日まで楽しむことができます。
詳しくは、松崎町観光協会までお問い合わせください。電話0558-42-0745
(写真は松崎町観光協会HPより引用させていただきました。)

↑ページトップ


[5]

2018-03-19

★4F・5F廊下の絨毯を張り替えました★

4Fと5Fそれぞれ違う色で張り替えましたので、イメージも一新です。当館では、これからもより快適な空間造りを心がけていきたいと思います。

↑ページトップ


ホテル伊豆急 Copyright © HOTEL IZUKYU All rights reserved.

閉じる